森のしずくのショールームに行って来ました(フロアコーティング)

一条工務店さんで家を建てる方でフロアーコーティングを検討される方は多いのではなかろうか?
 
一条工務店さんを選ぶ方は一条工務店で建てた方のブログを見てオプション等々を検討される方が多いようで、そのブログ内のフロアーコーティングを実施した感想をみてフロアーコーティングをする方が多いみたい。
一条工務店で建てる方は非常に研究熱心に感じます。(笑)
類に漏れず私もその口で、そういったブログを見てフロアーコーティングをすることに決めました。
 
そして一条工務店さん系ブログのフロアーコーティングを選択する方の多くが
「森のしずく(株式会社ゆはかのこ)」という会社を選択しているようで、
私も他と比較することなく「森のしずく」に決めました。
あんま考えてなくてお恥ずかしい(笑)
 
ちなみにフロアーコーティングについては、今まで全く知らなかったのですが
従来のワックスがけとは全く違って、一回塗ると20年~30年ぐらいほぼメンテナンス不要っぽい。
ワックスがけは1,2年で塗りなおす必要あるので、めんどくさいですもんね。
こんな商品があるんですねぇ
 
さらにフロアーコーティングすると、床の上にコーティングするので、
ほぼ床に傷がつかなくなり、見た目がショールームみたいにピカピカなる。
さらにさらにこの「森のしずく」は30年の保障つきで、傷がついたら直しに来てくれるそうな。
 
で、この「森のしずく」について色々見ていると、
ショールームに行ったら、来店特典が受けれるそうな。
「そりゃいくでしょう!」
ということで行きました。
新所沢まで。。。。
千葉からはめちゃ遠いです。。。。
 
夕方前にショールームに着いたら社長さんが対応してくれました。

社長さんいわく、性能面でナノピークスを選ぶ方が多いということでしたが、
一条工務店のセゾンタイプの方だと光沢が抑え目のナノグラスコート30を選択する方もいるみたい。
私はセゾンタイプなのですが性能面重視でナノピークスを選択しました。
ナノピークスの方が油に強いみたい。
あとショールームみたいにピカピカだとカッコいいんじゃないか?という見栄ですかね(笑)
 
このフロアーコーティングで驚きだったのは
ピカピカなのでとても滑りそうに見えるのですが、逆にぜんぜん滑らなくなる点。
ここにはビックリしました。階段でも安心です。
 
で、ナノピーク+水周り等々、家全体のコーティング見積りをしてもらったのですが、
以下のような様々な割引がつき、驚くほど想定よりも安くなりました。
・ネット申込割引
・ご新築割引
・床材情報提供割引
・全面施行割引
・モニター割引
・ショールーム特典
・一条工務店様特典
・お振込特典
・サービス(プラスアルファ)
ショールームに行く前に色々調べていたったので、見積の金額が想定よりも安ければ
OKかなという心構えでお邪魔したのですが、
見積結果を聞きながら顔がニヤついてしまうぐらいの割引でした。
おかげで、水周りのコーティング後のメンテ方法など、聞きたいことを聞き忘れてしまいました。(笑)
※やってもらう予定の床面積が大きかったので大目の数字を想定していたのが原因かもしれませんが。

それと見積中の待っている間に新築祝いということでケーキまで頂いちゃいました。
お付き合いの家内と娘は大喜び。「ここまで来て良かったって」言ってました(笑)

あと、あんまりタイトルと関係ないですが、新所沢の町並みは好きでした(笑)
 
是非クリックしてください。

一条工務店(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です